2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【IT業界】ひどい職場環境でストレスマッハになった思い出

僕は現在、いわゆるIT業界に属している。 仕事は基本プロジェクト単位で、1年とか2年のスパンで客先に出向いて仕事をすることになる。

ホテル、旅館選びに失敗しないコツ!!宿選びの意外なポイント

photo by コンシェルジュ/いしぜきひでゆき 藤栄 道彦 僕は旅行が好きだ。 結構アチコチに旅に出る。 一人のときもあるし、家族旅行もある。友達と行くときもあるだろう。 一人旅の時はほとんどバイクだから、夜遅く到着して朝も早く出るというパターン。

土日はいつもどこでも混んでいる!ランチ&カフェ難民にならない方法

平日お仕事や学校の若者たちは土日になるとワラワラと街に出てくる。 そりゃまあ毎日引きこもってばかりでは体がかびてしまう。 そんなわけで都内の主だった街はいつもどこでも大混雑。

【効果抜群!】鼻が詰まって眠れない?鼻うがいしろ!一発で治るぞ!

僕は花粉症ですけど、最近はちゃんと薬飲んでるから重症化することはまずないです。 でも風邪ひいたりして鼻詰まることはたまにあるんです。 そんな時はマジでつらい。そう、眠れないのだ。

現金とクレジットカードで対応を変える店って何なの!?

僕はバリバリのクレジットカード派です。 コンビニでもカード。 スーパーでもカード。 タクシーでもカード。 ガソリンスタンドでもカード。

既婚者になって改めてわかる、こういう人と結婚すると苦労するというパターン

僕、こう見えても既婚者です。 アラサーですから。アラサーって言っても30オーバーのアラサーですから。 まわりもほとんどが結婚していて、たまに友人と集まるとやっぱり結婚生活の話とかにもなります。

気が付けばあっという間に休日が終わってた。そうならない様に僕が意識している3つのこと

週末、待ちに待った休日。 金曜の夕方辺りから気分は高揚してくる。 ああ、明日はゆっくり起きて、ゲームして、街に買い物にでも行って、それからそれから・・・! こんな感じで、ウキウキしちゃうよね!

春になったら桃源郷を見に行こう!山梨の穴場絶景ポイント!

だんだん暖かくなってきて季節はそろそろ春ですねえ~。 春になって花粉症と一緒にやってくるもの・・・それは花見!! そう、春はお花見の季節!!!

「居酒屋?飯不味量不足酒薄高杉!!我不納得!!」

僕は常々思っていることがある。 それは居酒屋とかいうシステムの異常さについてである。 一度ここら辺ではっきりしておく必要がある。 今日は居酒屋について一言申したい。

【都内周辺12選】羽田空港近くの海辺の公園をまとめてみました!

都内と言えばゴミゴミしていて、のんびり出来る公園が無い。 そんなふうに考えていませんか? ところがどっこい!東京だってじっくりと探してみれば、まったりと落ち着けるそんな素敵な公園っていくつもあるんだよ。

大人数、グループになると会話できなくなるという君へ【参加する勇気】

突然だが、君はこんなこと無いだろうか? 複数の人数で集まって会話する時、2~3人ならまだ大丈夫だけど、5人、6人と増えていくにつれ口数が減っていく。 ましてや数十人の集まりとかになると貝の様に口を閉ざして時間が過ぎるのをひたすら待つ。 「あー…

コメダ珈琲って実はコスパかなり良くなくなくなくなくなくない!?

作業するときにカフェに行くという人は多いと思う。 スタバとかドトールとかお気に入りのカフェがあるだろう。 僕もかつてスタバでノマド的な活動をしていた時期があった。

オフィスのお共に!サーモスタンブラーをおススメしたい!

僕は基本的に会社でほぼ毎日、麦茶とコーヒーを飲んでいる。 家ではほとんど飲まないけど、デスクワークで一日中PCと向き合っていると、やっぱりコーヒーは欠かせないんだよね。

東京って怖い!!僕が駅・電車で見た衝撃の事件ベスト5!

朝晩の通勤ラッシュ時。それはもう大量の人間が電車に乗って移動します。 そんなわけだから、日々あちこちで大小様々なイベントが起こっているわけです。 今回は僕が今までに目撃したそんなイベントのなかで、衝撃をうけた事件をベスト5でご紹介します。

【費用対効果最強】食洗機を使っていない人は人生の大半の時間を無駄にしている

春は新生活の季節!! 一人暮らしが始まる人も色々家電を買いそろえる時期だよね! 僕が最初に一人暮らししたときは最低限度のものだけ揃えて、その後に徐々に足していくスタイルだった。

谷根千に行こう!ノスタルジー漂う密かな人気スポット日暮里の魅力を紹介

突然だけど、君は『谷根千』って知ってるかい? これは谷中、根津、千駄木をまとめたスポットのことで、ちょっと前から駅のポスターも貼られていたりして、結構騒がれている場所だ!

【美味しいのに安い】いい意味で価格と味が釣り合っていない食べ物ベスト10

世の中には様々な高級食材がありますが、中には値段と味が釣り合ってないなって思うこともよくあります。 トリュフとかキャビアとか高級食材として有名ですが、実際そんなにうまいか?って言われると少々疑問。 僕も友達の結婚式でちょっとだけ食べたことあ…

【永久保存版】引っ込み思案・シャイボーイの為の恋愛の心得

もうすぐ4月。春は出会いの季節。 新しい環境で「か、か、彼女とか、、出来ないかな・・・?」なんてひそかに期待しちゃうシャイボーイ、略してシャイボのみんな。

どうにもやる気が出ない。何から手を付ければいいかわからない。そんな時の対処法

色々とやらなきゃいけないことがあるんだけど、どーにもやる気が出ない・・・。 やばい、あれもこれもやらなきゃいけない。でもどこから手を付けよう!? そんな時ってたまにある。

ノスタルジックな秘境!無人島『猿島』への行き方、魅力をレポするよ

君は東京からわずか1時間程度で手軽に行ける無人島があることをご存知だろうか。 廃墟感たっぷりのノスタルジックな魅惑の島、その名も『猿島』! 僕も先日実際に猿島に行ってきたわけなんだけど、その雰囲気はもうマニアにはたまらない魅力がプンプン。

仕事や勉強でたまに起こる『何がわからないのかわからない』の対処法

photo by 化物語/西尾 維新 何か説明を聞いていたり、勉強をしていたりするとしばしば遭遇する現象『何がわからないのかわからない』。 『全体像がもやもやして全くイメージがわかない』 『物事の前後関係が理解できない』

学校の授業に『コミュニケーション』と『経済活動』を入れるべき

社会人になってから、学校で学ばなかったことって本当に多いと気付く。 この年になると若いころにもっと勉強しておけばよかったなー、ってよく思うんです。 もし今小学生に戻れれば、もう勉強しまくっちゃう!!

風邪薬を飲んでも実は意味がない?正しい風邪の治し方

冬になるとどうも風邪をひきやすいって人が多いと思います。 まあ、僕も30歳を超えてからはめっきり風邪ひきやすくなりました。

努力しても結果が出ない人はたった1つのとても大きな間違いをしている

学生であれ社会人であれ、人生において勉強やスポーツなど『努力して実力をつける』という機会は多い。 しかし、努力している割にはいまいち効果が出ないという悩みを持つ人は多いはずだ。

チャレンジ。励まし。勇気。前に進む力をくれる名言『魂の言霊』が熱い!

photo by 炎の宅配便/サクセス 世の中には著名人のありがたい言葉とか、心が動かされる名言というものがたくさんあります。 『どうしても一歩踏み出す勇気がでないとき』 『嫌なことがあっておちこんでしまっているとき』 『毎日がつまらないと思っていて、…

混雑状況がリアルタイムで見える!山手線トレインネットが便利すぎ!

首都圏に住んでいる人なら殆どの人が山手線には乗ったことがあるはず。 通勤通学の時間帯の混雑っぷりが半端じゃないことでも有名だ。 実はそんな山手線だけど車両によって混雑度にかなりばらつきがあることをご存知だろうか。