2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【祝!再開決定】ハンターハンターの魅力を改めて考察する

photo by ハンターハンター/冨樫 義博 ついにハンターハンターが再開決定! やったああああ!! 今日はもう日本全国が、ハンターハンターフィーバーになっていることと思う! ついにこの日がやってきたのだ。

日本最大級ホームセンタージョイフル本田 千葉ニュータウンが凄い!

一部のマニアの間では有名なホームセンター、ジョイフル本田 千葉ニュータウン店。 なんといってもすごいのは日本最大ともいわれるその大きさです。

毎日のひげそりのベストタイミングは?朝と夜で検証実験!意外な結果が!

毎朝剃っていても夕方になるとジョリジョリしてきてしまうヒゲ。 君も嫌になることはないだろうか?あるよね?きっとあるはず。 20代も前半まではたいして伸びなかったヒゲも、アラサーに近づいてくるにつれ段々濃くなってほぼ毎日剃る必要が出てきます。

消極的で自己主張をしない大人しい性格は悪なのか

学生時代でも感じていたけど、社会人になってより強く感じることがある。 『大人しい』『引っ込み思案』『自己主張しない』『人見知り』『無口』『消極的』はたしてこういった性格は損なのだろうか。 性格に優劣は無く個性に過ぎない。その個性を生かせばい…

本当の弱小ブログにありがちなこと

前回、100記事達成に浮かれて恥調子乗ってPV数とか公開しちゃったわけですが。 正直言って、よく見る運営報告においてこのレベルでPV数を公開している人はあまりいないんだよね。 大抵3ヶ月目で1月あたり8000PV~って感じのイメージ。

約3ヶ月&100記事達成!ブログ運営報告ってやつをやりたい!

ついに100記事達成しましたあああああ!! 右も左もわからない状態で始めたブログですが、なんとか3ヶ月続けることが出来ました!

僕が選ぶ漢達の熱い戦いを描いたおすすめアクション映画ベスト5!

男ならば時々メラメラと熱い漢たちの戦いの映画を見たくなることがあると思う。 僕もたまにそういう気分のときがある。 今回はそんな気分の時にぜひおすすめしたい、思わず闘争本能が呼び起こされそうな熱いアクション映画をご紹介しようと思う。

V系好きの僕がおすすめ!ハード過ぎてもはや何が何だかわからない曲11選!

※2017/5/21追記 ビジュアル系の曲って結構アレなのが多いんです。 そう、超ハードな曲。 いわゆるヘドバンとかやっちゃう曲。 もう周りから見るとキチ○イにしか見えないアレ。 おばあちゃんとか下手すると心臓麻痺とか起こしちゃう狂喜の踊り。

魚の小骨が喉に刺さった時の正しい対処。違和感を放置しても大丈夫?

お魚大好きの君ならば、一度くらい魚の骨が喉に刺さった経験があると思う。 中々喉の違和感が取れなくてイヤな時ってあるよね。 実は僕も先日魚の小骨が刺さって中々取れず、とても苦労した。 君ならそういう時ってどうしてる?放置ですか? もしかして『そ…

サラリーマンの節約ランチにオススメ!昼休みはコンビニよりスーパー!

君は普段会社でどんなランチを食べているだろうか。 基本的には以下の様なパターンが多いだろう。 コンビニ 自宅からの弁当を持ってくる 外食 社食 社内販売の弁当

素人がメイクで美人に大変身!的なテレビ番組って大抵微妙じゃない?

いや、コレさ、僕だいぶ前からずっと思ってるんだけどね。 地味な感じの女性とか化粧っ気がない素人の女性を、カリスマ美容師とかプロのスタイリストが寄ってたかって大変身させちゃう番組。 まあbefore afterを見比べるとそりゃバッチリ変わってるわけよ。

会社の昼休み時間に仕事の話をしてくる人達【リフレッシュさせろ】

僕はIT系の職場なんで、基本毎日自分のデスクで仕事してます。 昼食は大抵自分の席でそのまま取ることにしています。 外に食べに行くのは面倒だし高いからね。 会社の近くのスーパーで色々と食糧を買って自席でゆっくりランチを食べるのが一日の楽しみなんで…

サッポロ一番塩ラーメンをアレンジ!【最強のオススメレシピを公開!】

4回に渡って続けてきたこのカップ麺アレンジシリーズも今回で最終回を迎えます。 今までうどん、そば、やきそばをそれぞれアレンジしてきたわけですが、最後に残すのは本命、そうラーメンです。

カップ焼きそばをアレンジしてみた!【ひと手間加えてアレを再現!】

カップ麺アレンジシリーズも今回で3回目となります。 さて、今回のターゲットはカップやきそば『ペヤング』です。 この焼きそばが一体どのようにアレンジされてしまうでしょうか。 他のカップ麺アレンジシリーズも是非一緒にみてみてね!

赤いきつねをアレンジしてみた!【トッピングがおかしなことに・・・】

巷で流行っているカップ麺アレンジブームに乗っかって、ちょっと変わった観点で色々とアレンジしてしまおうというこのシリーズ。 第2弾となる今回は、うどんをアレンジしてみたいと思います。 ターゲットは『赤いきつね』です! ※他のカップ麺アレンジシリ…

緑のたぬきをアレンジしてみた!【後のせサクサク天ぷらの意外な事実】

なんか一時期カップ麺をアレンジする。というのが流行った気がします。 本来はお手軽&チープな食べ物であるカップ麺。 わざわざアレンジという名の一手間を加えることで『サクッとお湯を入れるだけで手軽に食べられる』というアイデンティティを崩壊させる…

【2017年版】自転車通勤におすすめ!初心者向けの10万円以下ロードバイク7選+α

自転車通勤を行うに当たって最も重要になる相棒、自転車選び。 「初心者 ロードバイク」とか検索すると色々なサイトがヒットするがサイクリングを目的としているものばかり。

いい美容室の見分け方とは?失敗しない美容室の選び方を伝授する

美容院選びって正直悩みますよね。 『今通っている美容室はなんかイマイチ・・・』 『でもどんな美容室を選べばいいのかわからない』 そういう悩みをもっていませんか? 特に引っ越した時とかね。 僕も今の場所に引っ越してからは、かなり色々な美容室を転々…