2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『通勤電車でなるべく座りたい』についてじっくり考えてみた

首都圏に住んでいる人ならば、朝晩の電車におけるイス取りゲームの熾烈さはご存じの事と思う。 もちろん状況にもよるが乗車率から考えると、座席に座れる割合はおそらく3~5人に1人といったところだろうか。

ハンターハンター34巻感想【ネタバレ】とシャルナークについて考察

photo by ハンターハンター/冨樫 義博 待ちに待ったハンターハンターの最新刊である34巻! もちろん発売日に即ゲットし、あっちゅう間に読んでしまった。 なのでさっそくネタバレ込みのレビューをかまそうと思う。

トイレの個室が空かない!その原因は『少ない』『スマホ』『寝る』

photo by テラフォーマーズ 僕はもうこの絶望感をどうやって表現すればいいのかわからないのです。 会社にいる時、一度は感じたことがあるんじゃないだろうか。 ちょっとデパートとかに買い物に行ったときなんかでも当てはまるんだけど。

『歩く速度が遅い』『広がって歩く』歩道や駅で邪魔に感じてしまう事

photo by 東京喰種/石田スイ 毎日の通勤通学、駅へ向かう道や駅構内でついイライラしてしまうことはないだろうか。 そう、それは前を歩く人が遅くて抜かせない時だ。 急いでいるときなど、君も一度くらいは経験があるはず。 まあ単純に歩くのが遅いってだけ…

仕事で上司へのほうれんそう(報告連絡相談)について考えさせられた件

ちょっと会社で今日考えさせられることがありまして。 社会人になると最初に教わると言っても過言ではないビジネス用語として「ほうれんそう」ってのがある。 君も聞いたことあると思うけど「報告」「連絡」「相談」の頭文字をつなげて「ほうれんそう」。

【だるい通勤を吹き飛ばす出来事】人間の脳のすごさの一端を垣間見た

今回も通勤電車ネタですよ。 どんだけ電車が好きなんだ、と。 いやね、まあとりあえず聞いてくださいよ。 僕、今日もいつものように通勤電車に乗ってたわけですよ。毎日だるいなーなんて思いながら。

電車で隣に女性が座ってくれると心から嬉しいので必死に対策を考えた

基本的に電車で座れた時って隣にはなるべく女性が来てほしいと思いますよね。普通。 これって男だけじゃなくて、実は男女両方ともそう思っているらしいです。 大抵の場合女性はあまりスペースも取られないので、窮屈な思いをせずにすみますし。

【つい寝てしまう人へ】夜勉強したいのに寝落ちしない為の対処法

勉強や読書など、夜に色々とやりたいことがある人は多いと思います。 僕もブログを書くのは基本的に夜、PCで作業しています。 けど、そんな時によく襲ってくるのが『睡魔』ですよね。 『勉強したいのに・・・つい寝てしまった』そんな経験あるでしょう。 今…

二輪バイク『首都圏高速道路定額2日間乗り放題』について考察

※9/18追記しました ※6/25追記しました 昨日は日本全国のあらゆるメディアがハンターハンターショックに沸いたせいで、すっかり目立たなくなっていたがこんなニュースもあった。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170531-00000002-at_s-l22 僕はこう見え…