2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カロリーメイト全種食べ比べ!ついでにバランスパワーも比較してみた

カロリーメイト全種食べ比べ!ついでにバランスパワーも比較してみた 僕、結構好きなんですよね。カロリーメイト。 なんか時々妙に食べたくなっちゃうことありますよね。 本来の役割としては携帯食とか非常食って立ち位置なんだろうけど、普段でもお菓子代わ…

【メルヘンエログロホラー】奇才・茂木 清香をおすすめしたい

photo by pupa/茂木 清香 突然ですが、君は茂木清香という漫画家を聞いたことがあるでしょうか。 彼女の作品はあまりにも強烈な個性を放つものばかり。 その独特の魅力は激しく人を選ぶもので、場合によっては気分が悪くなることもありえる。 しかし、ハマる…

【ランチ】羽田空港で安くご飯を食べられる場所をまとめた【※2017年10月更新】

※2017年10月全店見直ししました!! 羽田空港にはそれはもう大量のカフェやレストランがあります。 和食洋食中華なんでもありで、まず食べ物に困ることはないはず。 でも、全体的に値段が高いなって思いませんか?

シューズドクターってすごい!スニーカーの寿命が伸びる素敵アイテムさ!!

君はスニーカーをどのタイミングで廃棄処分にするだろうか。 大抵は靴底がすりへってきた頃に交換になると思う。 だって靴底すりへっちゃうとそこから水がしみてきたりするからね。

【はてなブログPro化】独自ドメイン取得して心機一転再スタート!!

この度、僕のブログも僭越ながらはてなPro化しました!! 心機一転って言ってもドメイン以外はハタから見て別に何も変わらないんだけど。 まあ、あれだ。プロ化ってことはアレだ。 つまり今日から僕はプロとしてやってくってことだ。

たまに口元抑えながら会話してくる人いるけど、どういう意味?

photo by 女子旅×温泉メディア たびーじょ いるんですよ。たまにさ。 なんかこう完全に口元覆いながら会話してくる人。 いや、時々考え事しているときになんか口元抑えちゃうのはわかるわ。僕もたまにやるし。

ラーメン屋のバイトで初っ端から大損害を与えた甘酸っぱい思い出

僕、こう見えても今まで色々ヤッてきた。 いろんな奴を相手にヤッてきた。 そりゃもう片手じゃ数え切れないくらいよ。 決して消せない過去さ・・・。 あ、バイトの話です。

雑記ブログは何書いても自由!を真に受けるととんでもない事になる

最近になってとんでもない事に気付いたんです。 僕のブログ、改めて見直してみると、まあてんでバラバラでさっぱりまとまりがない。 ホントにリアルに雑記。

『嫌い』『つまらない』運動嫌いを生み出す部活動とかいうシステムの問題点

中学校位から大抵の生徒が所属する部活という青春の象徴とも言えるシステム。 今でもあると思うけどあのふざけたシステムは無くならないものだろうか。 特に運動部。

一度使うと二度と戻れない!電動歯ブラシ&ジェットウォッシャーの魅力と効果!!

僕が昔購入した家電でその素晴らしさに二度と手放せなくなってしまったアイテムとして食洗機がある、という話を以前した。 まあ、もちろんコレを見た君はもう購入し、満足してくれていると思う。

イタリアンとかフレンチってボリュームを増やすだけで客を呼べるのでは?

ちょっとこじゃれたイタリアンとかフレンチで昼ご飯を食べると毎回思うことがある。 大半のフレンチやイタリアンはボリュームが足りない。

ブログの魅力的な記事タイトルの付け方とは一体何なのか?

何かと話題になるブログの記事のタイトルについて。 ネットを見てるとタイトルの重要性を訴えている話はよく目に付く。

他人から話しかけられやすい人の特徴を分析してみた!

よく他人から話しかけられやすい人っていますよね? 例えばよく知らない人から道を聞かれたり、観光地などで写真取って下さいって頼まれたり、アンケート調査に協力させられそうになったり。

そろそろ30周年を迎えるB'zの全アルバムを当時の思い出とともにレビューする

photo by B'z 前回に引き続き、今回はアルバムについてまとめてみる。 なんといっても30周年を迎えるくらいだから、アルバムだって多いのだ。 なんとなく概要だけ知りたいなあ・・・。

そろそろ30周年を迎えるB'zの全シングルを当時の思い出とともにレビューする

photo by B'z 今や押しも押されもせぬ、世界に誇るアーティストB'z。 リリースしたシングルは50曲を超え、数々の記録を持つ最強のユニットである。

朝起きたら『美少女になっている』のと『ナッパになっている』のはどっちがおトクなのか

ふと思うことがある。 朝起きたら美少女になっていたらどうしよう、と。まあよくある妄想だ。 だが、同じように朝起きたらナッパになっていたらどうしよう、とも考える。

【ぎっくり腰】腰痛の恐ろしさと接骨院、整骨院、整体、カイロの違いについて

この前ね、なったんですよ・・・僕。 いやね、2年ぶりくらいですかね。朝起きたらね。なんとね。 腰が痛いんですわ。 腰痛。 the 腰痛。 Yo2

世の中の男性諸君を魅了し続ける『メガネっ娘』の魅力とは一体何なのか

諸君 私はメガネっ娘が好きだ 諸君 私はメガネっ娘が好きだ 諸君 私はメガネっ娘が大好きだ 大人しいメガネっ娘が好きだ ちょっと活発なメガネっ娘が好きだ かなり度が強いメガネのメガネっ娘が好きだ

なんか企業が一風変わった入社式で新入社員の気を惹こうとしているけど根本的にズレている

4月になり街には新入社員が溢れている。 最近の企業は入社式に力を入れているらしく、より個性的、独創的な入社式が増えているらしい。 先日のTVでも様々な企業の一風変わった入社式の様子をレポートしていた。

ビジュアル系好きの僕がおすすめする!V系バンドランキング ベスト30!

photo by Plastic Tree 様々な数のバンドが存在するヴィジュアル系バンド。 チョット興味あるんだけど数が多すぎてどんなのを聴けばいいのやら!という人も多いと思います。