2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【72%】チョコレート効果って何?高カカオチョコを食べ比べてみた【86%】

最近お菓子売り場でよく見かけるカカオ〇〇%的なチョコレート。 だいぶ前にGABAって流行ったけど、あれはアミノ酸の一種でリラックス効果があるやつなんで、高カカオとはちと違う。

プレミアムフライデー以前に水曜日の「定時退社日」が無意味である理由

先日、プレミアムフライデーなんてのがちょっと話題になった。 月末の金曜日は早めに帰ろう、という取り組みで言葉くらいは聞いたことある人も多いと思う。

【ネタバレ注意】死んでショックだったキャラ10選(マイナー編)

漫画とかアニメのキャラクターって、見ている内に段々と感情移入してしまうもの。 どんな作品にだって一人くらいお気に入りのキャラクターっていうのがいるはずだ。 そんなキャラが物語の中で死んでしまうと、少なからずショックを受けるよね。

chromeではてなブログ書いてるとクラッシュしすぎ問題

僕は普段chromeをメインで使ってます。 なんだかんだ言って使いやすいし、スマホもchromeだしね。 でもさ、タイトルの通りなんだけどとにかくやたらクラッシュするわけなんですよ!!

【初心者必見】意外と知らないレンタカーを借りる時のお得な裏技8選

いきなりですが僕は車を持っていません。 維持費も高いし、東京の場合大半の移動は電車やバスで十分だからね。 だから、たまに数人で遠出するってときにはレンタカーを借りることになる。

【水族館とセットで行こう!】明太子マニア狂喜、大洗のめんたいパークがオススメ!

明太子と言えば、やまやと並んで有名なのがかねふく。 君もきっと名前くらいは聞いたことがあるんじゃないかな? 実はそんなかねふくが経営する明太子のテーマパークが大洗にあるんです。 その名も『めんたいパーク』

マイナージャンル漫画よ増殖せよ!オリジナル萌えアニメを考えてみた

photo by ヤマノススメ/しろ 最近立て続けに2つの漫画を読みました。 『ばくおん』と『ヤマノススメ』 その名の通り(?)ばくおんはバイク漫画、ヤマノススメは登山漫画です。

会社の飲み会はなぜつまらないのか【行きたくない】

社会人であれば、必ず一度は経験するであろう会社の飲み会。 残念ながら多くの若者は楽しいとは思っていないのが事実じゃないだろうか。 楽しいのはおじさんだけ、という悲しいけど実態。 なぜ会社の飲み会はつまらないと感じるのか。

花粉症を市販薬で治すのはさっさと諦めて医者に行った方が結局得

ヘイ、みんな! そろそろ鼻がむずむずとしてくる時期じゃないかい? そう、徐々に春が近づいてくると今年もアレが始まる。 僕も中学校位の時に発症して、それ以来20年近く花粉さんとは仲良くさせてもらってます。

4時間半 熟睡法のコツとポイント紹介!無理なく時間を生み出す方法

社会人になるとどうしても時間が足りないと感じることが多くなる。 やりたいことが沢山あってもどうやって時間を作ればいいのか。 毎日のスキマ時間を活用したり、日々のなんとなく過ごしている時間の使い方を見直したり、方法は色々ある。

東京大丸で大行列!噂のNYキャラメルサンド実は並ばずに買える!

※2017年10月追記あり※ 僕、ある日、会社帰りに用事があって東京駅に行ったんですよ。東京駅。 大丸で買い物をしようと思いまして。 無事にお目当ての買い物を済ませて、1階のお菓子売り場に行くとなんかやたら人がいるんですよ。

鮮度抜群!『角上魚類』の寿司のレベルが凄まじいので紹介したい!

君はスーパーの寿司にどんなイメージを持っているだろうか。 大半の人が『あまり美味しそうではない』というイメージを持ってるんじゃないだろうか。 僕もそういうイメージを持っていた。 やっぱり寿司といえばなにより鮮度が大事だし、職人の腕による所も大…

ランチにオススメ!博多もつ鍋『やまや』レポ【明太子食べ放題!】

明太子大好きな人なら一度は聞いたことがあるであろう『博多もつ鍋 やまや』 明太子と言えばやまや。やまやと言えば明太子。 それくらい一部のマニアの間では有名といわれているお店。 なんといっても最大のウリはランチタイムで明太子が食べ放題ってこと!

品川近視クリニックでレーシックして早10年が経過したので現状を語る

一昔前にレーシック難民なんて言葉が流行って、すっかりレーシックは危険な手術ってイメージが定着したよね。 でも実は僕、今から約10年くらい前にレーシックを受けてるんです。 その話すると「え?大丈夫?実際のところレーシックってどうなの?」ってよく…