2017-01-01から1年間の記事一覧

ハンターハンター35巻の発売日は2018年2月2日!今回は早かった!

2018年1月29日に再開が予定されているハンターハンターですが、コミックの情報もどうやら解禁されたようです。 ずばり35巻の発売日は2018年2月2日です! 今回はわずか5ヶ月程度の間隔ですからね、僕に言わせりゃちょっとした昼休み程度の待…

なぜビジネススーツは高いのか?その理由を徹底解明してみた

突然ですが、スーツって高いって思いませんか? 高いですよね?なんか普通に2、3万するけどそれって普通の服なら結構高くない!? 服一着上下で3万ってどっちかって言う結構オサレに気を使っている人の価格帯じゃない!? てかユニクロだったら3日分位のコー…

【足立検査場】超簡単!バイクのユーザー車検の手順を紹介&実践レポ

僕は400ccのバイクを持っているのですが、先日車検満了1ヶ月前を迎えました。 ちょうど有休も余っていたので、先週足立にある車検場でバイクのユーザー車検に行ってきました! 実は僕はバイクを新車で購入してから、過去に3回ユーザー車検を通しています。

存在感がある人と無い人の違いと特徴を考えてみた

学生の頃も社会人になっても、多くの場合集団の中で生活するというのは避けて通れないもの。 そんな中で【存在感がない】という悩みを抱えている人は多いと思う。

【羽田空港限定】ここでしか買えないお菓子 全75品 完全網羅!2017年10月版

僕は割と羽田空港が好きなので、たまにふらっと行くんだけど空港って本当にお土産が沢山売っている。 その数は圧倒されるばかりで、正直どれも美味しそうに見えるし、何を選べばよいかさっぱりわからない!って人も多いと思う。 せっかくならどこでも買える…

『スタンフォード式 最高の睡眠』書評&実践レポ

僕は以前このブログで4時間半熟睡法というものを紹介した。 過去10ヶ月間に渡って続け十分な効果を実感できていたが、最近「スタンフォード式 最高の睡眠」という本が話題になっている。 4時間半睡眠法に不満はないものの、このスタンフォード式の睡眠という…

【0歳&1歳】本当に買ってよかった育児グッズ 15選

初めての子育てのときって色々と揃えなければならないアイテムってありますよね。 西松屋とかアカチャンホンポとかベビーザらスで色々と買うべきものはあるけど、いろいろ種類があって悩みます。

【スマホ無くす前に】必ずやっておくべき紛失対策まとめ(Android編)

突然だけど君はスマホをなくしたことがあるだろうか。 僕は先日なくしてしまった。(泣) まあ幸い良い人が拾ってくれたおかげで交番に落とし物として届けてもらったけど、当時は本気で焦ったよ。

記念日にオススメ!表参道フレンチ『ヤナギダテ』のランチレポ

先日、ちょっと小粋に表参道の一軒家フレンチレストランでランチを頂きました。 『表参道』の『一軒家フレンチレストラン』なんて、普段の僕なら震え上がるようなキーワードですけど、ちょっとした記念日ということもあり妻と豪華なランチに行ってきたのです…

【インプレ】スズキ ブルバード400(2010年式)を乗り続ける理由

僕は7年くらい前にバイクの免許をとって、それからずっとブルバードってバイクに乗っています。 まあバイクに興味がない人にとってはなにそれ?って感じの話かもしれませんが。 一般的にバイクってやつは色々なタイプを乗り継いでいくってのが定説らしいです…

開眼必至!ちょっとマイナージャンルのおすすめ漫画7選を紹介する

漫画には壮大なファンタジーやアクションだけじゃなくて、様々な趣味をテーマにした作品も多い。 中には漫画を通して、新しいジャンルに興味を持ったりすることもあるよね。 例えば僕が子供の頃にもキャプテン翼に影響されてサッカーを始めたり、スラムダン…

内向的な性格の人の適職は?意外な強みと仕事に活かす方法を伝授する

性格には大きく分けて内向的、外交的の2つがある。 細かいベクトルで言うと他にも色々あるんだけど、表現が外に向かうか内に向かうかで分けるとこの2つになるんだ。 この記事を見ている君も自分は内向的な性格なんじゃないかって思ったことがあるんじゃな…

社会人の勉強に最適!評判よさげな『schoo(スクー)』2ヶ月体験したのでレポ!

学生時代は勉強が嫌いだった人も、なぜか社会人になると学習欲がでてきたりするよね。 僕もそのクチで仕事に直結するIT系のスキルアップはもちろん、英語とか、ビジネススキルとか、学生時代は興味がなかった歴史とか経済についても色々学んでみたいなって思…

辞めたい人必見!零細企業を退職するときに覚えておくべき4つの注意点

この記事を見てくれた君は、少なからず零細企業からの退職について興味が有ると思う。 会社を辞めたいって思っていても、実際にやめようとすると想像以上に大きなパワーが必要になるよね。 大手ならともかくも中小企業や零細企業は特にその傾向が強い。 『す…

『年下』と接することが苦手な人の4つの理由と5つの対処法

年上の人と会話するのは楽なんだけど、年下の相手と会話するのは苦手って人もいると思う。 わかる!!僕もそうだったよ! コレってなんでだろうね。 なんか年下ってだけで勝手にプレッシャー感じちゃうんだよね。 きっと何か精神的な理由があるはず。 僕なり…

ブログの記事が未完成・・・。記事が中々書き上げられない人へ

僕、困ったことにブログ書いてて結構途中で飽きちゃうパターンよくあるんです。 そりゃたまーにすっごい楽しいテーマで一気にかけちゃうときもあるんだけど、大半のネタは一気に書ききれず2~3回に分けて仕上げていく。 場合によっては途中で止めて別のテ…

マナー違反!食事中にスマートホンをいじる『スマホ飯』のヤバさを説明する

今ではすっかりスマホが生活の一部になっていて、いつも手放せない。気がつけばついスマホをいじってしまう。そんな人も多いよね。 僕だって外食する時、一人だったら注文したものが運ばれてくるまでの間はスマホをみちゃうし。

『影が薄い』という悩み。なぜ話しかけても気付かれないのか?

何故か話しかけても気づいてもらえない時ってありますよね。 何を隠そう僕もよくあります。 タイミングが悪いのか?それとも声が小さいのか? どーゆーメカニズムかしらないけど、やたらそういう場面に出くわす気がする。 言ってしまえば影が薄い。 あの人は…

他人との信頼関係を築くためには衝突は避けられない

僕は他人との衝突が苦手なのです。 なるべくなら波風は立てたくないと考えてしまいます。 そんなわけでずっと人との言い争いやケンカを避けてきました。 数少ない友人とだってケンカなんてしたことありません。 でも、最近になって思うんです。 本当の信頼関…

つい『ええかっこしい』をしてしまう心理と原因と治し方を考えてみた

自分で言うのも何ですが、僕ってぶっちゃけ『ええかっこしい』なんです。 車の免許とるときにやった心理テストみたいなヤツの結果にも思いっきり『他人からよく思われたいという傾向があります。自信過剰な運転をしないよう気をつけましょう』って書かれてま…

各コンビニのサラダチキン比較!一番美味しいのは?【全15種+α】

サラダチキンダイエットやってみるとわかるんだけどね、毎日鶏胸肉を食べ続けるってのは中々大変なんですわ。 ご飯とかパンみたいな主食と違って、同じ食材を毎日食べ続けるってはっきり言って苦行。 ただ、そこはちゃんと各コンビニの皆さんもわかっていて…

サラダチキンダイエットはホントに楽だった!効果的なやり方と意外な注意点

最近すっかり体もなまってしまって、アラサーの体は油断するとすぐに太ってきてしまうわけです。 一時期筋トレにハマってゴー○ドジムなんて行ってた時期もあるけど、それを除くとここ10年くらい体重があんまりかわらない。 基本的に+ー3Kg以上の変化はな…

【目を見て話せない心理とは】つい目をそらしてしまう原因と対策

僕昔から人の目を見て話すのが苦手なんです。 例えば会社の人と話す時や異性と話す時、気がつけば目をそらしてしまいます。 でも中には僕の目をじっと見ながら話して来る人が結構います。 なんかそれだけで圧倒されちゃう。 一体コレってどういう原因なのか…

ショートスリーパーになりたい!訓練によって体質は変わるか実験!

世の中にはショートスリーパーという特性をもつ人がいる。 これはその名の通り、短時間の睡眠で平気な人をさす。 時間は有限でありその縛りからは誰も逃れられない。 お金を稼ぐために仕事をしなければならないし、生きていく以上食事や睡眠も欠かせない。

仕事先や上司との飲み会が苦痛。そんな人は会社辞めてさっさと転職すべき

チョット過激なタイトルですが、僕、最近ホントそう思います。 ええ、会社の飲み会に行きたくない、なんてやつは会社辞める方がいいと思うんです。 というわけで僕、会社辞めました。

エアコンの値段による違いを比較!選び方の参考にしてください!

真夏のひんやり対策レビューシリーズの第3回は本命、エアコンです。 エアコンを検討する予算が無い!またはエアコンが苦手!という人は以下の記事も参考になるよ! とはいえ、いまさらエアコンなんてどの家庭にもあるし、賃貸だってエアコンが付いてないア…

扇風機のACとDCの違いとは?SHARP『PJ-G3DS』のレポと合わせて説明する

僕は元々3000円位の扇風機をずっと10年以上つかってたんだけど、今年ついにその扇風機が壊れちゃって新しいの買ったんです。 今回買ったのは巷で噂の『DC扇風機』 SHARPが誇る扇風機『PJ-G3DS』です。 以前持ってたやつと比べるとその値段はなんと4倍以上! …

暑くて眠れない寝苦しい夜に!塩冷却マット『ソルティクーラー』が凄い!

夏になるとあちこちで冷却シーツとかひんやり敷きパッドとか冷感シートなんて商品が売られている。 いずれも様々な素材やジェルなどによって体を冷やし、クッソ暑い夏を乗り切る手助けをしてくれる商品だ。

すぐに実践可能!他人との会話をコントロールして優位に立つテクニック

突然だけど、君の周りにこんな人はいないだろうか。 例えば、やたら声がでかくて早口でまくしたてる上司。 その上司と話してるとなんか尋問されてるような気分になるし、応答を急かされているようでなんかすごく疲れる。

たこ焼きマニアおすすめ、銀だこメニュー全6種食べ比べランキング!!

この間、とある理由により銀だこを1週間で6皿食べる羽目になりました。 正直僕はたこ焼きは嫌いじゃありません。ていうか好物です。 とは言え、毎日食べたらそりゃあ飽きますよね。